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トップ > よくあるご質問 > オンラインショップに関するよくあるご質問

オンラインショップに関するよくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と回答をまとめています。
以下の項目に該当しない場合は、お手数ですが お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご注文について

使用回数に制限のあるクーポンは一度ご注文完了するとキャンセルしてもクーポンは戻りません。
そのため、使用可能回数が1回のクーポンの場合は、キャンセルしても再びそのクーポンをご利用いただくことはできませんのでご注意ください。

在庫がある場合はその商品をカートに入れることができます。
いくつ在庫があるかは確認できません。

ご注文方法について詳しくは「ご注文の流れ」をご覧ください。

YahooメールやGmailなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに自動的にメールが振り分けられている可能性がございます。
また、スマートフォン、従来型の携帯電話の場合はお客様の迷惑メール受信拒否設定によってはメールがお届けできない場合がございます。
稀にサーバーの混雑状況によりメール配信に遅れが生じる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

なお、ご注文内容はマイページの購入履歴からご確認いただくことも可能です。
購入履歴はこちら

※マイページにログインしていただく必要がございます。

ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に注文番号をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

注文が完了している場合はマイページの購入履歴に注文内容が表示されます。
購入履歴はこちら

※マイページにログインしていただく必要がございます。

注文内容はマイページの購入履歴でご確認いただくことができます。
購入履歴はこちら

※マイページにログインしていただく必要がございます。

注文が重複している場合はキャンセルをしてください。
会員登録後にご注文いただいたお客様は、マイページにてご注文が「注文受付」ステータスとなっているうちはキャンセルが可能です。下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。 会員登録をせずにご注文いただいたお客様は、マイページがございませんので下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

ご注文商品の発送は原則的にご注文ごととさせていただきます。すぐに追加注文をいただきましても、システム上同送できかねます。予めご了承ください。
なお、配送料は1件につき11,000円(税込)以上のご注文にて無料となります。
ご注文金額がそれに満たない場合は、送料を別途頂戴いたします。

ご注文商品の変更はできません。
誠に恐れ入りますが一度キャンセルをしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

会員登録後にご注文いただいたお客様は、マイページにてご注文が「注文受付」ステータスとなっているうちはキャンセルが可能です。下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。
会員登録をせずにご注文いただいたお客様は、マイページがございませんので下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。

<お問い合わせ先>フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

なお、ご注文が「商品準備中」「発送完了」のステータスに進んでいる場合は配送業者に荷物の引き渡しが終わっておりますので、キャンセルができませんのでご注意ください。

注文内容はマイページの購入履歴でご確認いただくことができます。
購入履歴はこちら

※マイページにログインしていただく必要がございます。

誠に申し訳ございませんが、商品のお取り置きは承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

お気に入りリストとは気になる商品をリストアップできるお客様だけの商品リストページです。
ご購入に迷われたときや他の商品と比較しご検討されたいときなどに便利です。
お気に入りリストのご利用には会員登録が必要です。

登録したい商品ページにて「お気に入りに追加」を押してください。
「favorite」や「お気に入り商品」からいつでも登録した商品を一覧で見ることができます。

ご入力のメールアドレスにお間違いがない場合お客様がご利用のメールサービス提供側のシステムによりメールを正しくお届けできない場合がございます。
特に、icloudやフリーメールをご登録頂いたお客様にて多く発生しております。
メールが届かない場合は、以下をご確認くださいませ。

【迷惑メールフォルダ・ごみ箱にメールが届く】
メールサービス提供会社において、迷惑メール判定の基準が厳しくなっておりますため弊社からのメールが、受信フォルダではなく迷惑メールフォルダやごみ箱に分類され届いてしまう場合がございます。
[受信]以外のフォルダにメールが届いていないか、ご確認くださいませ。

【メールが全く届かない】
ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタ機能の設定などの理由によりメールがお届けできない場合がございます。
(以前と同じメールアドレスをご利用いただいていてもメールがお届けできない場合もございます)

お客様がご利用の各メールサービスにて提供されているドメイン指定などの受信ができる設定を行ってください。
アドレス:dmkd@mikihouse.co.jp

※メールサービス提供会社のシステムによって受信前に削除されフォルダに分類される事もなく、お届けできていない場合もございます。

上記で解決しない場合は、ご注文内容の確認・配送状況のご調査をお電話にて承ることも可能でございます。
また、メールで上記をお問い合わせいただきました場合弊社からのご返信が届かない可能性もございますためお電話にてお返事をさせていただく場合がございます。
ご連絡のつくお電話番号を記載の上、お問い合わせくださいませ。

お届けについて

通常商品(特殊商品以外)はご注文日の翌3営業日以内に倉庫から発送しています。
お届け日のご指定はご注文日の翌4営業日以降の日付からご選択いただくことが可能です。

※家具(ベビーベッドなど)、名入れ加工商品、福袋、 出産準備セットなどの特殊商品は通常よりお届けにお日にちがかかります。
※お届け先の地域によりお届け日数が変わります。遠方等の理由につき、指定日を承れない場合がございます。予めご了承ください。
※長期休業中のご注文に関しましては、休業日明けより順次発送をさせていただきます

詳しくはご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
ご注文商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですが当サイトまでお問合せください。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

カート内の「配送先住所」の項目にてお届け先住所をご入力ください。
注文者様の情報に入力されたお名前、ご住所が送り主として配送伝票に記載されます。

お問い合わせフォームより注文番号をそえてご連絡くださいませ。
出荷状況によっては承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

ご注文時に配送日と配送時間帯のご指定が可能です。
ご注文手続きを進めるカート内で選択することができます。

※遠方等の理由につき、指定日を承れない場合がございます。予めご了承ください。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

注文完了後に配送日時を変更することはできません。
そのため、一度ご注文をキャンセルしていただき改めてご注文をお願いいたします。
マイページにてご注文が「注文受付」ステータスとなっているうちはキャンセルが可能です。下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。
会員登録をせずにご注文いただいたお客様は、マイページがございませんので下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。

<お問い合わせ先>フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

なお、ご注文が「商品準備中」「発送完了」のステータスに進んでいる場合は配送業者に荷物の引き渡しが終わっておりますので、キャンセルができませんのでご注意ください。

誠に申し訳ございませんが、現在のところお届け先は日本国内に限らせていただいております。

ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)にてお届け致します。

不在通知票に記載のご連絡先までご連絡ください。ご希望の日時に再配達いたします。

恐れ入りますが、ご注文画面では配送先はお一つしかお選びいただけないようになっております。
ご送付先ごとにご注文いただきますようお願い申し上げます。

ご注文方法につきまして、ご不明な点がございましたら誠に恐れ入りますがご注文の前に下記フリーダイヤルかお問い合わせフォームからご相談くださいませ。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

誠に申し訳ございません。クロネコヤマト以外の配送会社はお選びいただけません。

お支払いについて

クレジットカード、代金引換、PayPay、ALIPAY、楽天ペイ、GMO後払いがご利用いただけます。お支払方法について詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。

はい。SSLという暗号化技術を使用して自動的に複雑な暗号に交換しており、通信の秘匿性を高めておりますので、ご安心ください。
セキュリティポリシーについてはこちらをご覧ください。

ご注文後のお支払い方法の変更はできません。
一度ご注文をキャンセルしていただき改めてご注文をお願いいたします。
マイページにてご注文が「注文受付」ステータスとなっているうちはキャンセルが可能です。下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。
会員登録をせずにご注文いただいたお客様は、マイページがございませんので下記お問い合わせフォームから注文番号とともにご連絡くださいませ。

なお、ご注文が「商品準備中」「発送完了」のステータスに進んでいる場合は配送業者に荷物の引き渡しが終わっておりますので、キャンセルができませんのでご注意ください。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル)
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

ご注文商品の発送はご注文ごととさせていただきます。
すぐに追加注文をいただきましても、システム上同送できかねます。予めご了承ください。なお、配送料は1件につき11,000円(税込)以上のご注文にて無料となります。ご注文金額がそれに満たない場合は、送料を別途頂戴いたします。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウス オフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル)
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

JCB/VISA/MASTER/Diner’s Club/AMERICAN EXPRESSおよび、その提携カードがご利用いただけます。  

お支払い方法にて「GMO後払い」を選択して注文してください。商品とは別にGMO後払い用のハガキをご注文者さまにお届けいたします。そのハガキを使って銀行やコンビニでお支払いいただくことができます。

GMO後払いについて、詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

代金引換手数料は無料です。当社にて負担させていただきます。

現在、全ての地域で代金引換がご利用いただけます。

領収書をご希望の場合は下記をご参照のうえ必要項目をご連絡ください。
領収書は商品と同送ではお届けできません。
商品到着後にご連絡いただき発行させていただきます。
 
■代金引換払いの場合
お届け時にクロネコヤマトからお渡しする「代金引き換え領収証」をご利用ください。
 
■GMO後払いの場合
お支払いただいた際の受領証が領収書となります。
銀行・・・振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。
コンビニ・・・払込受領証が領収書となります。
LINE PAY・・・領収書は発行されません。
 
   
【クレジットカード払い、PayPay、ALIPAYの場合】
領収書のご依頼は、お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤル(0120-891-079)へご連絡ください。ご依頼後順次郵送いたします。

※領収書の宛名は、ご注文者様のお名前となります。
※但し書き欄はございません。
※ご注文日、発送日、お届け先、お支払方法、請求先(ご注文者様のご住所)、ご請求額、ご購入金額明細が記載されます。
※領収書に記載される日付は「領収書の発行日」となります。

セキュリティコードとはクレジットカードの裏面署名欄(アメリカン・エキスプレスは表面)に印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。
クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要となります。

※セキュリティコードが印字されていないカードはご利用いただけません。
※アメリカン・エキスプレスは、カード表面右上(または左上)に印字されている4桁の数字です。
※クレジット会社により表示されている箇所(表・裏)、桁数(3・4桁)が異なります。
※セキュリティコードについてご不明な点がございましたら、カード裏面に記載されているカード発行会社へお問い合わせください。

当店の請求書は商品とは別にご注文者さまへ発送しています。
請求書は通常、商品到着後、1週間程度で到着します。
1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には、GMOペイメントサービス株式会社のお問い合わせ窓口にご連絡ください。

下記ページの
請求書に関するお問い合わせ
>Q.請求書が届きません。
をご確認ください。
https://shop2.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

上記ページには「ご購入店によっては、請求書は商品に同封されている可能性がございますので、ご確認ください。」という記載がございますが、当店の請求書は商品には同封されておりません。

GMOペイメントサービス株式会社のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
下記ページの
請求書に関するお問い合わせ>Q. 請求書を失くしてしまいました。
をご確認ください。
https://shop2.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

GMOペイメントサービス株式会社のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
下記ページの
請求書に関するお問い合わせ>Q. 請求書の送付先住所を変更したい。
をご確認ください。
https://shop2.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

GMOペイメントサービス株式会社のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
下記ページの
請求書に関するお問い合わせ>Q. 請求書の宛名を変更したい。
をご確認ください。
https://shop2.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

返品・交換について

商品の返品は、商品到着後1週間以内に当社へご連絡いただいたうえ、ご返送をお願いいたします。
 
ただし次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。

  • 割り引き商品や福袋などのご奉仕品(不良品を除く)
  • 完全受注生産商品などのご予約品
  • 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
  • 開封された衛生商品
  • 汚損、破損された場合
  • 他店でお買い上げ頂いた商品
  • 一度ご使用、お洗濯された場合
  • お客様の責任で紛失された場合
  • 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
  • 日本国外からのご返送の場合
  • ラッピング代
  • 転送サービスをご利用された場合
  • 国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合

 
詳しくは「返品について」をご覧ください。

お客様のご都合による商品同士の交換は承っておりません。返品にて対応させていただきます。当店へ返送時の送料はお客様負担となります。
予めご了承ください。
返品をご希望される場合は、当店までご連絡ください。
ご返品商品代金は商品到着後、ご返金手配を致します。誠に恐れ入りますが、改めてご希望される商品をご注文ください。
 
ただし次の場合の返品はできませんので、予めご了承ください。

  • 割り引き商品や福袋などのご奉仕品(不良品を除く)
  • 完全受注生産商品などのご予約品
  • 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
  • 開封された衛生商品
  • 汚損、破損された場合
  • 他店でお買い上げ頂いた商品
  • 一度ご使用、お洗濯された場合
  • お客様の責任で紛失された場合
  • 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
  • 日本国外からのご返送の場合
  • ラッピング代
  • 転送サービスをご利用された場合
  • 国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合

 
詳しくは「ご利用ガイド|返品について」をご覧ください。

ご返品の際の送料は、ご注文ミス・イメージ違い等、お客様のご都合によりご返送いただく商品の場合は、お客様負担となります。
「元払い」でご返送ください。
不良品・弊社責任の場合は、弊社にて負担させていただきます。
「着払い」でご返送ください。
なお、返品は原則商品到着後1週間以内に限ります。

※配送業者の指定はございません。配送時の破損や紛失の可能性がございますので、荷物の補償があり、配送履歴が残る宅急便(クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパック・⻄濃運輸など)のご利用をお勧めしております。

詳しくは「ご利用ガイド|返品について」をご覧ください。

ご返金の手配につきましては、弊社へ到着後、順次取りかかります。
つきましては、手続き完了までに1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。
また、長期休業の際には休み明けの手続きとなりますので、予めご了承くださいませ。

<代金引き換えの場合>
現金書留でのご返金となります。

<クレジットカード支払いの場合>
カード会社の締め日に間に合えば相殺されます。
締め日に間に合わなかった場合は、いったん引き落とし後、翌月カード会社からご使用の銀行口座への返金となります。
カード会社からの返金について詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。

<PayPayの場合>
PayPayでのご返金となります。

<ALIPAYの場合>
ALIPAYでのご返金となります。

<楽天ペイの場合>
お買いあげ金額の全額返金の場合は楽天ペイでのご返金となります。
※利用した楽天ポイントは返還されます。
ただし、期間限定ポイントを利用している、かつ、キャンセル日が有効期限を経過しているとそのポイント分は失効となり返還されません。
お買いあげ金額のうち、一部金額のご返金の場合は現金書留での返金となります。

<GMO後払いの場合>
お支払い済みの場合は現金書留でのご返金となります。

大変恐れ入りますが、当店までご連絡ください。
詳細の確認が出来次第、ご返品・ご交換のご案内をさせていただきます。

※商品到着後、必ず1週間以内に下記のお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。


<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

【ミキハウスオフィシャルサイト】 お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル) 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く) メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

会員登録について

下記2点をご確認ください。

・ 迷惑メール設定で認証メール送信元のメールアドレス(auth@mikihouse.co.jp)からのメールが受信できる設定になっているか
・迷惑メールフォルダに認証メールが格納されていないか
 
上記をご確認いただき、それでも認証メールが届いていない場合は誠に恐れ入りますが別のメールアドレスで会員登録をお願いいたします。

当サイトではメールアドレス、お電話番号などで個人を特定しております。
そのため、同じメールアドレスやお電話番号で複数の会員登録はできかねます。
会員登録はお一人さま一つだけのご登録としていただきますようお願いいたします。

会員ページ(マイページ)にログインする際にお使いいただきます。
ログイン画面でメールアドレスとパスワードでログインしていただくとお客様住所や電話番号の登録、配送先リストの登録、お気に入りリストの登録など様々なサービスが無料でご利用いただけます。

ひとつの会員登録でご利用できます。

会員ページ(マイページ)にログインしてご変更いただけます。

ログイン画面の「パスワード再設定」からお手続きをお願いいたします。

間違ったメールアドレス・パスワードを入力していませんか?
メールアドレス・パスワードはお客様情報でご登録いただいたメールアドレス・パスワードとなっておりますのでご注意ください。

会員ページ(マイページ)にログインしてご変更いただけます。

一切かかりません。

ご登録いただいたお客様の情報を確認できるページです。

お名前・ご自宅などの基本情報
お子さま情報
パスワード変更
お届け先リスト登録・変更
購入履歴の確認
お気に入り商品の確認

などができます。

入荷するとメールが届くシステムがございます。
再入荷の予定がある商品につきましては、商品の在庫が売り切れると【入荷通知】のボタンが表示されます。
メールアドレスをご入力いただき入荷通知ボタンを押すと登録が完了します。
 
※入荷通知のお知らせご注意事項※

  • 入荷通知メールの登録はご購入・ご予約をお約束するものではありませんので、商品の取り置きは致しません。
  • 入荷数が少ない商品は、お知らせ後すぐに「在庫切れ」となる場合もございます。
  • 入荷通知メール登録時とお知らせ時の販売価格が異なることもございます。
  • ご登録の商品が入荷しないこともございます。入荷しない場合のご連絡は致しておりません。

サイズについて

サイズの見方、用語の意味については、こちらの「寸法表示について」をご参照ください。

サイズにつきましては、個人差がございますが、目安としてこちらの「寸法表示について」をご参照ください。

商品ページに表記が無い場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。実寸サイズをお計りいたします。
また寸法表記につきましてはこちらの「寸法表示について」をご参照ください。

<お問い合わせ先> フォームでのお問い合わせはこちら

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お電話 : 0120-891-079(フリーダイヤル)
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス : dmkd@mikihouse.co.jp

申し訳ございませんが、承っておりません。

お客様のご都合による商品同士の交換は承っておりません。
返品にて対応させていただきます。当店へ返送時の送料はお客様負担となります。予めご了承ください。
返品をご希望される場合は、当店までご連絡ください。
ご返品商品代金は商品到着後、ご返金手配を致します。誠に恐れ入りますが、改めてご希望される商品をご注文ください。
ただし次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。
 

  • 割り引き商品や福袋などのご奉仕品(不良品を除く)
  • 完全受注生産商品などのご予約品
  • 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
  • 開封された衛生商品
  • 汚損、破損された場合
  • 他店でお買い上げ頂いた商品
  • 一度ご使用、お洗濯された場合
  • お客様の責任で紛失された場合
  • 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
  • 日本国外からのご返送の場合
  • ラッピング代
  • 転送サービスをご利用された場合
  • 国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合

 
詳しくはこちらの「返品について」をご覧ください。

ギフトラッピングについて

ご出産お祝いなどの各種ギフト(贈り物)を直接、ギフト先様へお届けする【ギフト配送】が可能です。
直接ギフトを手渡せない時などに便利です。

【ギフト配送ご希望の場合】
ご注文の際に「配送先住所」の項目にてご希望のお届け先をご指定ください。
なお、購入手続き内の「注文者様情報」がご注文者様の住所となります。
ラッピング(税込550円)をお選びいただかない場合は、ラッピングせずお届けとなります。
送付先が異なる場合には、ラッピングをお選びいただいていない場合にも、値札はお切りしてお届けいたします。
お支払い方法やラッピング、各必要項目についてもご指定くださいませ。
詳しくは、【ご利用ガイド】の「ご注文の流れについて」のページにてご確認ください。

お支払い方法は「クレジットカード」「PayPay」「ALIPAY」「楽天ペイ」「GMO後払い」をお選びいただけます。
明細書の発行は行っておりません。
ご注文の履歴はマイページの購入履歴からご確認ください。
購入履歴はこちら

※マイページにログインしていただく必要がございます。
※会員登録をせずご購入いただいた場合は、注文完了メールからご確認ください。

ラッピングした場合、または配送先がご自宅ではない場合は商品の値札は全てお切りしてお届けいたしますのでご安心ください。絵本の場合は、価格表示部分にシールを貼ってお届けします。

1回の注文につき送り先は1箇所とさせていただいております。
複数箇所への配送をご希望の方は、恐れ入りますがご送付先ごとにご注文いただきますようお願い申し上げます。

有料(税込550円)です。
ご注文時にラッピングをご選択いただくと、商品に適したラッピングをし、お届けさせていただきます。
また、ラッピングをご希望の場合は手提げ袋をおつけいたします。
手提げ袋の種類はラッピングに合わせて弊社側で選ばせていただきます。

のしのサービスは行っておりません。メッセージカードはラッピング(税込550円)をご選択いただいた場合、1回のご注文につき1枚メッセージカードをお付けすることができます。 商品の形状によってラッピングが分かれた場合でも、メッセージカードはお選びいただいた1枚のみです。あらかじめ文章がプリントされているもの、無地のものなど複数種類がございますので、カート内で必要なメッセージカードをご選択ください。

できるだけひとつにまとめてラッピングさせていただきます。お選びいただく商品によっては商品の形状などの性質上、複数に分けさせていただく場合もございます。

※誠に恐れ入りますがラッピングを分ける、まとめるなどお客様のご要望を承ることはできかねますので予めご了承くださいませ。

手さげ袋はラッピングをご希望いただいた場合にのみおつけしております。
ラッピングが形状などの都合により分かれる場合は、おまとめ出来るサイズの手さげ袋をおひとつおつけします。ラッピングサイズなどにより、手さげ袋が分かれてしまうこともございます。予めご了承ください。

※サイズに応じて適切な手さげ袋をおつけいたします。種類はお選びいただけません。

宅配便の送り状の「ご依頼主」の欄に記載されるお名前は、通常はご注文者様住所にご入力いただいたお名前となります。

通販カタログについて

ありがとうございます。下記の方法でカタログをご請求いただけます。

 
<現在ご用意しているカタログ>

(1)出産準備・新生児用品カタログ
(2)絵本のカタログ
(3)ランドセルのカタログ
(4)内祝い贈答・プレゼント好適品カタログ

 
【WEBで申し込み】

下記お問い合わせフォームからご必要なカタログとお届け先情報(郵便番号・住所・お名前・電話番号)をお知らせくださいませ。

 
【お電話で申し込み】
0120-891-079(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝日、冬期・夏期休業を除く)

誠に申し訳ございませんが当社ではシーズンカタログは発刊しておりません。

オンラインショッピングについて

クレジットカード情報やお客さまの個人情報を入力するページには、SSL(Secure Sockets Layer)と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しております。SSLを使うための特別な設定は必要ありませんので、安心して気軽にネットショッピングをお楽しみいただけます。
セキュリティポリシーにつきましては「こちら」をご覧ください。

ミキハウスオフィシャルサイトではセキュリティの安全上、最新バージョンのブラウザをおすすめいたします。
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推奨環境については「こちら」をご覧ください。

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その他、よくあるご質問

お近くの直営店へお越しください。場所や営業時間などは「ショップ一覧」をご覧ください。
なお、各ショップによって品揃えは異なります。商品番号をお控えいただき各ショップスタッフにご相談下さい。
ご来店前にお電話にて在庫をご確認いただきますようお願いいたします。

当オンラインショッピングで開催されますイベントや新作情報はメールマガジンで告知しております。そちらをご覧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
下記URLからご登録ください。

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会員ではない方は、まずこちらより会員登録を行っていただき、メールマガジン配信希望のご登録をお願いいたします。

誠に申し訳ございませんが、弊社では不良品以外の修理、部品(ボタン等)の単品販売は承っておりません。
何卒ご了承くださいませ。詳しくは「商品の修理・部品販売について」をご参照ください。

お手数ですが、お電話にて下記までご連絡をお願いいたします。
個人情報保護の観点から、FAXでの、住所変更の受付は承っておりません。
メールにてご連絡いただいた場合は、確認のため当店よりお客様にお電話を差しあげる場合がございます。ご本人確認をさせていただいた上で、対応させていただきます。予めご了承ください。

<お問い合わせ先>

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営業時間 : 10:00~17:00(土日祝除く)

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YahooメールやGmailなどのフリーメールをご利用のお客様は弊社からお送りしたメールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
一度迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
ご注文内容のご確認につきましては会員登録がお済みのお客さまは、マイページにてご確認ください。
会員登録がお済みでないお客さまは、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
なお、メールにてお問い合わせいただきました場合弊社からのご返信がお客様へ届かない可能性もございますのでお電話にてお返事をさせていただく場合がございます。
予め了承くださいませ。

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お客様の個人情報に関する問い合わせについて

会員ページ(マイページ)の「お名前・ご自宅など基本情報」よりご変更をお願いいたします。
個人情報保護の観点から、メールおよびFAXでの住所変更の受付は承っておりません。
メールにてご連絡いただいた場合は、弊社よりお客様にお電話を差しあげ、ご本人確認をさせていただいた上で対応させていただきます。

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お客様の個人情報の開示依頼の手続きにつきましては「ミキハウスグループの個人情報保護方針」をご覧ください。
関係法令に従いご本人からの申し出であることを確認させていただいた上で対応させていただきます。

ご登録いただいているメールアドレスの変更・配信停止については個人情報保護の観点から、弊社側で作業を承ることはお断りしております。
お手数ではございますが、会員ページ(マイページ)の「メールマガジン登録・解除」よりお客様にてお手続きをお願いいたします。
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