newsニュース

2021.09.10 想い ミキハウス出産準備サイトで連載スタート! タレント・横澤夏子さんの子育てコラム

ミキハウスブランドを展開する三起商行株式会社(大阪府八尾市 代表:木村皓一 以下、ミキハウス)は、2021年9月より、ミキハウスが運営する「ミキハウス出産準備サイト」にて、吉本興業所属のタレント・横澤夏子さんの子育てコラム「なっちゃんの子育て日記」の連載を開始いたしました。

第1回目のタイトルは「なくなった靴下がオムツの中に・・・」。
タイトルを読むだけでも、ちょっと笑ってしまそうになるユーモアたっぷりの内容がつづられています。2020年2月に誕生した長女との日常を楽しく、あたたかい文章でつづる横澤夏子さんの子育てコラムにどうぞご期待ください。

<コラム連載スタート>
2021年9月7日(火)/不定期掲載

<タイトルとURL>
なっちゃんの子育て日記
https://baby.mikihouse.co.jp/information/natchan-diary

<筆者プロフィール>
横澤夏子
よこさわなつこ/1990年07月20日、新潟県糸魚川市に生まれる。テレビ、ラジオ、CM等で活躍するお笑い芸人、タレント。2020年2月には第1子を出産、2021年秋には第2子を出産予定。
◆ Twitterアカウント @45sawa72
◆ Instagramアカウント @yokosawa_natsuko

<子育てコラム掲載の背景>
そしてバトンは森三中・村上知子さんから、横澤夏子さんへ!

ミキハウス出産準備サイトは、これから子育てを始めるプレママ・プレパパやそのご家族、そして子育てがはじまったばかりの新米ママ・パパの毎日が少しでもハッピーになる情報をお届けしたい!と、2013年9月にオープンしました。
一次取材を原則として、専門家による妊娠・出産・子育てについての情報をお届けしています。
さらに、ユーザーの日常に少しでも楽しさやほっとするコンテンツをお届けしたいと考え、7年以上前から、等身大の子育ての様子をつづったコラムの連載を掲載してきました。

当時、お子さまを出産したばかりの吉本興業所属の森三中・村上知子さんに、子育てコラムの連載を依頼し、2014年3月17日に誕生したお嬢さんの成長、さらにママとしての奮闘ぶりを自身の言葉でつづっていただき、多くのママたちからの共感を得てきました。同年5月にスタートして7年間、全105回にもおよぶコラムは、このたび、後輩ママである横澤夏子さんにバトンが渡されることになりました。

●村上知子さんのインタビュー
「無理をしないで、人に甘えて」 森三中・村上知子が語る“ムーさん式子育て”
https://baby.mikihouse.co.jp/information/post-15285.html

●森三中・村上知子 ムーさんの子育て日記(最終回)
https://baby.mikihouse.co.jp/information/post-15110.html



第1回「なくなった靴下がオムツの中に・・・」より

詳細はこちら ]

  • 検索結果一覧に戻る
  • 最新のニュースに戻る

ニュースを探す

page top

  • トップ
  • ニュース
  • ミキハウス出産準備サイトで連載スタート! タレント・横澤夏子さんの子育てコラム