ニュース

2021.04.16 想い 【SDGs】坂本達 SDGs講演会を開催いたします。

ミキハウスでは、SDGsへの取り組みを、お子さまやご家族みなさまと一緒に進めていけたらと考えています。

そこでこのたび、ミキハウス本社にてSDGsイベントを開催することとなりました。

ぜひ、お子さまと一緒にご参加ください!

===============================
【坂本達 SDGs講演会】
ひとりひとりにできることをやってみよう。
===============================

●日時 2021年5月15日(土)13:00~14:00(12:45受付開始)
●場所 ミキハウス本社 1Fアトリウム
●定員 30名(お申し込み多数の場合は抽選)

◆お申し込み締め切り 5月5日(水・祝)23:59

#保護者同伴であれば未就学児もOK
#親子で参加


<坂本達講演会の内容>
SDGsについて、子どもと一緒に、親子で、そしてわたしたちひとりひとりに何ができるのか、どうしたら行動できるのか、自転車で世界一周の経験を交えてわかりやすく楽しくお話しします。病気を治してもらった恩返しとしてギニアに井戸をほったことなど、さまざまなエピソードや秘蔵写真もご紹介いたします。
ぜひご参加ください。

参加ご希望の方は、こちらページからお申し込みください。
↓↓
◆ミキハウスSDGsサイト イベント開催情報

※当日は、感染予防対策をして実施をいたします。入館の際には、検温ならびに手指消毒へのご協力とマスク着用をお願いいたします。(2歳以下のお子さまはマスクは不要です)
※今回はオンライン開催はございません。後日当サイトにて、講演の模様をアーカイブで配信予定です。
※講演会後、著書の販売を行う予定です。


<坂本達プロフィール>
ミキハウスに入社後、社長を説得し、4年3カ月という異例の有給休暇を取得して、単独自転車世界一周で43カ国、5万5千キロ走破。

現在勤務の傍ら講演活動を続け、著書の印税でお世話になった西アフリカ・ギニアの村に井戸や診療所を設立。ブータンでは幼稚園を支援。東日本大震災以降、チャリティトークイベントを続け、被災遺児と被災孤児への育英金・奨学金等として印税を全額寄付。講演活動は1400回を超える。
著作『やった。』は全国の高校英語のリーディング教科書に採択され続け、著書『ほった。』は東京書籍の中学3年生国語の教科書に採用決定!
日本テレビ系「笑ってコラえて!」、新聞雑誌などメディア出演多数。

●坂本 達オフィシャルサイト 
http://www.mikihouse.co.jp/tatsu


ミキハウスSDGs事務局(ミキハウス本社)

詳細はこちら ]

検索結果一覧に戻る

最新のニュースに戻る

page top