ニュース

2021.03.01 想い 【ミキハウスのSDGs】サイトがオープンいたしました。

創業50周年目の今年、
子どもたちやそのご家族とともにSDGsの取り組みを進めていきたいと考え、
ミキハウスのSDGsサイトをオープンいたしました。

世界中の子どもたちや家族の笑顔をふやしてく「笑顔プロジェクト」をスタートし、
笑顔カウンターの数値が目標に達したら、ミキハウスがその笑顔を妊婦さんや赤ちゃんの健康をサポートする活動につなげていきます。
お子さまがご家族のみなさまと一緒に、SDGsについて学んだり、行動したり、考えたりするきっかけになればと、お子さまにもわかりやすい内容にし、小さな子どもたちのために、難しい漢字にはよみがなをつけています。

◆「笑顔プロジェクト」スタート!
ミキハウスのSDGsサイトでは、世界中の子どもたちや家族の笑顔をふやしてく「笑顔プロジェクト」をスタートしました。
笑顔カウンターの数値が目標に達したら、ミキハウスがその笑顔を妊婦さんや赤ちゃんの健康をサポートする活動につなげていきます。

◆「みんなの投稿」募集中!
ただいまのテーマは「お気に入りのエコバッグ」。
お気に入りのエコバッグの写真を、ミキハウスのSDGsサイトに投稿して、
一緒にSDGsの活動を推進しましょう。

◆好きないきものを見つけよう!
「笑顔ボタン」をおしたら、いきものたちが出てきてくれるかも!?
サイトのいろいろなところに、かわいいいきものたちが登場しますので、ぜひお子さまと一緒にご参加ください。

◆ミキハウスSDGsサイト◆
https://sdgs.mikihouse.co.jp/


三起商行株式会社 SDGs事務局

詳細はこちら ]

検索結果一覧に戻る

最新のニュースに戻る

page top